古銭買取のウルトラバイヤープラス

実家の片付けや掃除で、古銭などの思わぬ掘り出しものを見つけた方はいませんか?古銭の買取専門業者として、人気がグイグイ上がっているのがウルトラバイヤープラスです。「どんな会社なの?」「実際に利用している人の口コミは?」などウルトラバイヤープラスに関する情報をまとめてみました。これから古銭の売却をしたいと思っている方は、ぜひ参考にしてみてください。

ウルトラバイヤープラスってどんな買取業者?

ウルトラバイヤープラスとは、大阪府北区に本社をかまえる古銭の買取専門業者です。大阪以外にも和歌山や千葉・仙台・博多にも営業所があり、関西エリアだけではなく全国いたるところで営業をおこなっています。資本金は約4億、「古物商許可証番号」を大阪府の公安委員会から取得している信頼のおける業者さんです。

現在までに62万人ものユーザーが利用しているため、かなり安定した取引をおこなっている企業なのではないかと思います。
専用のフリーダイヤルも設置していて、「古銭を売りたいけど、どんな方法を選べばよいか分からない」「仕事が忙しくてお店を訪れることができない、ラクな買取方法を知りたい」「売れる古銭の種類が知りたい」などわからないことや不安なことには何でも応えてくれるシステムも確立しています。土日や祝日もお店を開けていて、定休日はほぼ無く運営している会社のため、間口がひろく初めての方でも利用しやすくなっています。

ウルトラバイヤープラスの「即ウル」とは?

ウルトラバイヤープラスには「即ウル」というユニークなサービスがあります。「即ウル」はウルトラバイヤープラスで使えるビデオチャット専用アプリです。
ビデオチャットと聞くと「どうやって操作するの?安全性は確かなの?」と不安になりますが、御心配は無用。即ウルは人気のメッセージアプリLINEやスカイプ・カカオトーク内で使うことができる動画サービスとなっているため、初心者の方でも簡単に回線をつなぐことができます。

即ウルの良さは「自宅にいながら古銭の買取をお願いできる」ということです。わざわざお店に出向かなくても、自宅に眠っている古銭の査定・買取を依頼することができるため、かなりコスパの良い仕組みになっています。

ウルトラバイヤープラスで即ウルを使いたい場合は「事前に予約すること」が必須です。専用のフォーマットに必要事項(LINEやスカイプの有無・名前・電話番号・メールアドレス・査定の希望日時)を入力していき、担当者からの返事を待ちます。希望の日時は第三希望まで選ぶことができ、時間帯も(午前・午後・夕方)と大まかな枠組みを指定することができます。事前予約をするときに(古銭・古札・記念硬貨)にクリックを入れておくと、古銭や古札にくわしい担当者が対応してくれる可能性もあるので気を付けておきましょう。

ウルトラバイヤープラス、商品の発送方法は?

ビデオチャットが無事に済み、お目当ての値段で古銭を買い取ってもらえそうなとき、次のステップ「商品の発送」にすすみます。査定時に担当者の方に「宅配で引取をお願いします」と伝えておけば、手配まで進めてくれることもあります。段ボール箱に商品をつめるなどの作業は自分でおこなう必要がありますが、それ以降の作業は業者の方がおこなってくれます。

ヤマト運輸や佐川急便などウルトラバイヤープラスが指定した宅配業者さんが自宅まで、小銭の箱を引き取りにやってきます。傷をあまり付けたくない古銭は100均でも販売されているセロハンのコインホルダーに入れ、さらに緩衝材で柔らかく包んで包装するのがオススメです。

ウルトラバイヤープラスの営業所にて再鑑定がおこなわれたあと、あなたの元に連絡がきます。口コミを確認するとビデオチャットの金額より良い値段で買取してくれたという声も見られるため、保存状態によっては最初のスタート価格より高額で取引が成立することもあります。

ウルトラバイヤープラスの口コミは?

ウルトラバイヤープラスの口コミをチェックしてみましょう。

・古銭の買取でお願いしました。初めてのお付き合いで少々不安もありましたが、スタッフの方が懇切丁寧で安心できました。即ウルはLINE上でやり取りできるため、とてもラクです。実際の店舗に行ったような満足感を得ることができました。

・古銭の買取をお願いするときも、指定した日時に業者さんが取りに来てくれてスムーズでした。送料も会社側が負担してくれたため、実質こちらの負担はゼロ円。買取額はとても良く、大変満足しています。ありがとうございました。

・海外に出かけるのが趣味だった叔父から、外国製の小銭をたくさん譲りうけ、その処分に困っていました。ネットで見つけたウルトラバイヤープラスさんは、変に上から目線ではなく、とても真摯に対応してくれ良かったです。
手続きの方法についても、細かすぎるくらい丁寧に伝えてくれました。「そんなに高くて大丈夫?」と心配するくらい、いい値段で買取してもらえました。また機会があったら、ぜひウルトラバイヤープラスさんにお願いしてみたいです。

公式サイトへ

ウルトラバイヤープラス買取例

ウルトラバイヤープラス買取例

古銭買取のウルトラバイヤープラス会社概要

会社名 株式会社ULTRA WIDE
責任者 舩井 昇
フリーダイヤル 0120-934-098
TEL 06-6362-8870
FAX 06-6362-8871
営業時間 9:00~20:00
定休日 年中無休
買取形式 店頭買取 宅配買取 出張買取
メールアドレス
URL https://plus.ultra-b.jp/
古物商許可番号 大阪府公安委員会 第621010150402号
住所 【大阪本店】
〒530-0057 大阪府大阪市北区曽根崎2-8-5 曽根崎MDビル【和歌山店】
〒640-8482 和歌山市六十谷1022-12【営業所】
<千葉営業所>
〒260-0013 千葉県千葉市中央区中央2-3-16 千葉センタースクエアビル5階 511号室<仙台営業所>
〒980-0014 宮城県仙台市青葉区本町1-12-12 GMビルディング6F

<博多営業所>
〒812-0013 福岡県福岡市博多区博多駅東3-12-1 アバンダント95 301号

【物流センター】
<関西物流センター>
〒547-0041 大阪市平野区平野北1-8-60

まとめ

古銭の買取で満足度が高いのが、ウルトラバイヤープラスです。即ウルなどビデオチャットが充実しているため、地方に住んでいる方でも楽々古銭や硬貨の買取をお願いできます。古銭の鑑定にくわしいバイヤーさんが多数そろっているため、安心してお金のやり取りをおこなうことができます。少しでも古銭や古札の売買に興味のある方は、ぜひコンタクトを取ってみてくださいね。

公式サイトへ

関連記事

  1. おたからや わらび店

  2. おたからや 錦糸町店

  3. 買取専門大吉 福井ショッピングシティベル店

  4. お宝本舗えびすや 札幌大谷地店

  5. 買取専門大吉 長崎住吉町店

  6. 買取専門大吉 ラパーク岸和田店